玉川大学芸術学部 芸術教育学科 Tamagawa university College of arts Department of arts education

お知らせ

[報告]芸術教育学科 卒業プロジェクト2018

3月7日(水)から10日(土)の4日間、玉川大学ユニバーシティコンサートホール2016にて、芸術教育学科 卒業プロジェクト2018を行いました。

芸術教育学科では、今回が初めての卒業プロジェクトです。
会場は普段の学びの場である、玉川大学ユニバーシティコンサートホール2016(通称UCH)です。

ホールで行われた音楽コースの卒業演奏会は、3日間にわたって計37名の演奏が行われました。各回2時間近くの長丁場の演奏会でしたが、それぞれ学生の表現の特徴がみえ、4年間の成長を感じる演奏会でした。

美術・工芸コースの作品展示は、校舎という学修の場での展示ということもあり、作品が空間に馴染んだり、違和感を与えたりして、美術館やギャラリーとは違った作品鑑賞ができます。普段校舎を利用している学生からは、新鮮で面白いという感想がありました。

一つの会場で、絵画・デザイン・工芸などの美術作品を鑑賞し、演奏会で音楽を楽しめるのは、芸術教育学科の卒業プロジェクトの特徴だと思います。

会期中は、あいにくの天候にも関わらず、沢山の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。卒業プロジェクトに関わった学生は大学を卒業し、それぞれの未来へ向かって巣立ってゆきます。